大学受験の自立学習塾・予備校アイプラスのブログ
お知らせ

2023年度大学入試合格速報!

アイプラス予備校の2023年度入試の合格速報を掲載していきます!今年も続々と大学合格の報告が届いています!

お知らせ

浪人を決めた高卒生の皆さんへ

浪人を決めた高卒生へのメッセージです。浪人を決めてから来年の受験に動き出す際の注意点についてご紹介しています。

愛知教育大学

愛知教育大学の総合問題対策

愛知教育大学の一般選抜で総合問題が出題される専修・課程の受験生のために、毎年愛教大への合格者を出しているアイプラスによる最新の対策情報です!

愛知教育大学

愛知教育大学に受かる対策

今年度の入試に向けた、愛知教育大学に受かる対策の最新版です。定員の変更や入試の枠組みの変更による影響も踏まえた対策となっています。毎年複数名の愛知教育大学への合格者を出しているアイプラス自立学習塾ならではの「受かる対策方法」です!

お知らせ

2022年度大学入試合格速報!

アイプラス自立学習塾の2022年度入試の合格速報を掲載していきます!今年も続々と大学合格の報告が届いています!

塾・予備校情報

浪人生に合う名古屋駅近くの予備校・塾

浪人生に合う名古屋駅近くの予備校と塾を紹介します。大学受験指導のプロが、それぞれの予備校や塾の特徴をわかりやすく解説。志望校合格に向けて、自分に合った予備校・塾を見つけましょう!

塾・予備校情報

名古屋駅の近くの塾・予備校の選び方

名古屋駅の近くの塾・予備校について、生徒のタイプ別で、合う塾・予備校と合わない塾・予備校を紹介しています。塾のコンセプトやメリット・デメリットを”プロの視点”でわかりやすく紹介しています!

大学受験のための学習法・勉強法紹介

2023年浪人したらどうなる? 今年の受験動向から徹底予測

2023年浪人したらどうなるのかを、今年の受験生の状況から徹底予測していきます。また今年浪人した場合に知っておかなくてはならないことや、メリットとデメリット、予備校・塾の選び方についても解説しています。

お知らせ

オンラインコースのご案内

実は最近生徒数急増中のオンラインコースのご案内です。オンラインで自宅学習を徹底的に管理する新しいオンライン予備校のシステムです。

お知らせ

2021年度大学入試合格速報!

アイプラス自立学習塾の2021年度入試の合格速報を掲載していきます!今年も続々と国公立大学合格の報告が届いています!

お知らせ

2021新年度生 春の入会キャンペーン

アイプラス自立学習塾では、春の入会キャンペーンを実施中です。入会された生徒全員を対象に、自宅学習で利用していただける高性能の10.1インチタブレットをプレゼントさせていただきます。

愛知県立大学

2021年度版 愛知県立大学の入試対策

最新版の愛知県立大学の受験対策です。センター試験や2次試験の目標得点や偏差値、教科・科目別の対策を傾向も含めて紹介しています!

塾・予備校情報

浪人で塾はあり?【自立学習塾と予備校を徹底比較】

浪人が決まると塾ではなく大手の予備校に通うのがほとんどでしたが、近年は自立型の学習塾に通うという選択をする大学受験生が増えてきています。 その理由と予備校と自立学習塾の比較、メリット・デメリットについて紹介します。

南山大学

南山大学の文系数学の対策

今年度の入試に向けた、南山大学に受かるための数学(文系学部)対策の最新版です。一般入試の数学の入試対策について、具体的に詳しく紹介しています。経済学部・経営学部のB方式の数学の対策についても紹介しています!

名城大学

名城大学理工学部の対策

2021年度入試に向けた、名城大学理工学部に受かる対策の最新版です。A方式・M方式・B方式の英語・数学・化学・物理の入試対策について、具体的に詳しく紹介しています!

名城大学

名城大学理工学部の英語の対策

2021年度入試に向けた、名城大学理工学部の英語の対策【最新版】です。A方式・M方式・B方式の英語の入試対策について、具体的に詳しく紹介しています!

名古屋学芸大学

名古屋学芸大学看護学部の対策

愛知県内の私立大学の看護学部の中でも人気ナンバー1の名古屋学芸大学看護学部の最新の対策です。入試データと過去問をもとにした、選択科目の選び方や各科目の対策方法とオススメの参考書について、詳しく具体的に紹介しています!